薄毛にはそれなりの理由があるのかもしれない。

髪が薄くなってきたと気づいたのは私が29歳の時でした。私の場合髪を縛った時に横の生え際の薄さで気づきました。

 

女性は髪を縛ったりするため縛る時に引っ張りすぎていたのかそれとも年のせいなのかと真剣に考えましたがハッキリ原因なんて分かりません。

もちろんその両方もあるのでしょうが遺伝もあると思います。

 

よく行く美容室の担当さんにも言われビオーブという育毛スプレーも購入しましたが私にはあまり効果は感じられず。

 

食生活やタバコ,お酒もよくないと言われましたが正直そんなあやふやな事を言われても薄毛が治るという保証もないわけでどれも改善する気にはならず何もせずそのまま生活していました。

 

しかしやはり薄毛の進行は進む一方です。どうする事もできないので何もせず生活していたのですが転職をきっかけにタバコの本数を減らし生活リズムを朝方に変えてみました。

 

すると進行が進んで産毛もあまり生えていなかった生え際がうっすらと生えてきたのです。美容室でも髪が見違えるほど元気になったと言われました。

 

正直私のようなケースは稀だとは思いますが生活リズムやタバコ,お酒を控えてみると変わる事があるかもしれません。